すっかり遅くなってしまいましたが・・
現在発売中の2誌に作品を掲載していただいてます^^


461bb945-s.jpg

13823-05_s.jpg



コットンフレンド日誌もチェックしてみてくださいね☆
キッチンリフォームその後、です。


タイルにあわせた板探し。

これがまた好みのものが見つからず、時間がかかりました・・
厚みがありすぎてもダメだし、薄すぎてもダメ。
(基準はタイル)
かといって、サイズが豊富なホームセンターで売ってる板を
うまくアンティーク調に加工する自信もなく。

ようやく見つけたのがこちらのサイト
ドレスボードという板で、風合いもペイントも
タイルにぴったりな風合いでした!

moblog_9f45b1a2.jpg

白と、アンティーク加工された黒のタイル
その間に板を入れてみました。


moblog_6a0c3c15.jpg

とりあえず棚をひとつ付けてみる。
こういうのって、けっこう便利^^
フックなども付けたいけど、イメージ固まるまで我慢我慢。


moblog_b9c1f939.jpg

ガス台の周りは、さすがに危ないので
板は貼らずタイルのみ。
でも、例のモザイクのおかげで単調にならずにすみました(笑)


moblog_f09da060.jpg


次回はトイレのリフォーム編~
moblog_282111e8.jpg


このマンションに住んで8年くらい。

リビングに板壁を貼ったり、ペンキ塗ったり
ちょこっとリフォーム的なことはしてきたけれど
目をつぶっていたあちこち。
重い腰を上げ、家じゅうDIYでリフォームしました。

というのも、マンションにありがちな
あいまいな模様の、つるっとしたキッチンパネルだった
暗い暗い&狭いⅡ型のキッチン。
ここに貼りたいと思える理想的なタイルを見つけたことがきっかけ。

選んだのは、聖和セラミックス(株)さんの「エトランジェ」シリーズ。
1枚1枚ニュアンスが違うのはアンティークに通ずるものがあり・・
ラフさがありながらも、表面はツヤがあるので
お掃除の面を考えてもマル。

色で悩みましたが、モノトーンでいこうと決めて。
ただ全面タイル貼りにするのは
私の中ではちょっと違う感じ・・・
ようやくデザインを決め、いざ発注!

施工中にタイルがズレ落ちたり(下から貼るべきなんですね)
数が足りなくなるなどハプニングも多々ありましたが
なんとか自分でやり切れました^^;

moblog_2746e0ba.jpg

施工途中に写真撮ってみました。
ちょっと分かりにくいですが、換気扇の下です。
左・タイル施工済み 中・パネル 右・壁

moblog_ddc73196.jpg

貼り進んだところ。
一部、モザイク風にしてみました。
なんていうのは言い訳で、タイルカットができなくて
悩んだ結果、こんな仕上げにしたのでした。

カットしないで貼っている部分は目地なしですが、
ランダムな隙間ができるのがこのタイルの素敵な特性。
そのままにしようかすごく迷ったのですが
モザイク部分のこともあり、目地入れすることに。

つづく
moblog_b817d99f.jpg


フリマやりますよーとはがきをいただき、
子供たちに付き合ってもらい行ってきました。

DIYリフォーム中のトイレに付けるための棚板だけ探すつもりが
あれもこれも気になって・・
会えたらいいなと思っていたお友達にも会えて嬉しかった♪
息子もノアちゃんに遊んでもらって。
フリマで娘が見つけて気に入ったくまちゃんに、ノアって名前つけてた。


お店の写真、たくさん撮らせてもらったので
よかったら続きからご覧下さい^^

【続きを読む】

moblog_d00c6361.jpg



3ヶ月ぶりの更新・・・。
久しぶりになってしまいました。
見れなくなって突っ込みまくられたHPも復活しました^^;
教えてくれた友人たち、ありがとう!

写真は去年mokoちゃんちに遊びに行ったときのもの。
ようやく見つけたというダイニングテーブル
それはそれはステキで。。

moblog_1c307b59.jpg

ささーと作ってくれたエスニックなランチをご馳走になり、

moblog_b38eee10.jpg

これまたウマー♪なスイーツをご馳走になり、

moblog_67a9fc97.jpg

こんなお土産まで頂き(嬉♪)、、、



moblog_c157aaff.jpg

今度はうちに遊びに来てね^^

| main | next »

